【イベント出店】Bon courage! vol.3 (ボン クラージュ)~ママの休日~

一昨年、去年と医王寺で小さく開催した「ボンクラージュ」が、何倍にもでっかくなりました。つつじ公園と天神さまを舞台に、これまで見たこともないイベントとして、開催されました。

 

「ボンクラージュ」の産みの母(ちーちゃん)が自分の想いを実現させるため、日夜寝る間もなく動きまくって日の目を見ました。彼女の周りでみんなが少しずつ自分のできることを持ち寄って、気づけば大きなかたちになっていきました。

 

最初は傍観者から、そして少しずつ彼女に感化され、自分も動ける範囲のことをやりましたが、まったく微々たるものであり、運営メンバーとしては、達成感というより申し訳ない気持ちばかりがいっぱいです。

 

目標をはるかに上回る、2500人もの来場者に、出店者である自分は恐れおののき、完売の喜びもさることながら、めしや縁としては午後はおしるこしか残らず、おしるこも予想以上の売れ行きで、販売品目の貧弱さに後半はただただ皆様に申し訳ない気持ちも沸き起こりました。(その点、めめちゃんの焼き芋追加販売体制は盤石で、素晴らしかったです)

 

関わるすべての方がハッピーに!

 

なんて無理だ、と言い切りたくはないので、来年はもっと多くのハッピーが生まれますよう、段取り・準備したいと思います。