お弁当の価格改定について

7月受注分より、仕出しめし(おまかせ弁当)の販売価格を変更いたしました。

松は引き続き1600円、竹は1200円(旧価格1000円)、梅は850円(旧価格800円)です。

 

昨年10月の本開業以降、仕出し弁当のご依頼を受け、精一杯やらせていただきました。弁当業界の経験がないため、お客様の胸を借り、試行錯誤の体当たりを続けてまいりました。ようやく最近、現段階の仕事として納得いくカタチが見えてまいりましたので、改めて内容のリニューアルに伴い、価格を改定させていただきます。

 

最初の販売価格は、市中のお弁当屋さんでの市場価格を参考にしながら、自分たちの能力に対する値付けをいたしました。お弁当の仕事をやらせていただく度に、経験値が上がりましたが、内容に対し、作り手である自分たちが求めるレベルも上がっていきました。

 

現段階では、竹は1200円で、梅は850円でとなりました。本当は竹は「1500円」で、梅は「1000円」で、と言いたいところですが、青い料理人の経験値がそれに見合うには、現状不足しておりますので、まだまだ勉強価格とさせていただきました。

 

値付けに関しては、非常に悩みながらこれまでやってきましたが、「繊細な手数に対する適正価格」というものを「つくる人」「たべる人」双方の観点から追求していく所存です。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。