繋がりのその先に

これは初めて作ったチラシ。

2017年11月、第1回ボンクラージュ@医王寺の甘酒での人生初商いの場だけ、手配りしたもの。

磐田市の政策として行われ始めた、創業支援事業に手をあげてから、わたしたちはたくさんの支えを得ながら今日まで続けてこられた。

この時はまだ印象的なロゴも完成してなくて、事業構想の根っこの部分と向き合っては離れ、の日々だった。

試行錯誤を続けていく中で、私たちの「こだわりたい部分」が徐々に自覚されていくような、この3年半だった。

身近な人、顔の見える人のために、心を込めて商いをして、お互いにしあわせになっていきたい、と地道に続けてきたわたしたち。本当に最近、ようやく当初思い描いていた事業計画が現実化してきたような印象がある。

事業を立ち上げ、生業として一本立ちするまでは、まだもう少し時間がかかりそうだけれど、改めて、皆さんのおかげで、わたしたちは上を向いて、前を向いて、歩き続けていられる。

昨日のおてら市では、久々に「ワークピアでやってたわよね」「あの時行ったのよ、わたし」というお声をいただき、ただただ感激した。

 

 

自分の構想をカタチにする事は、非常に勇気がいる事だし、エネルギーもいる事。

でも、一度やり始めて、地道に続けてさえこられれば、きっと多くの方の支えがあったからこその今がある、という当たり前のことに気付ける。

そしてこの先は、その方達へ直接「恩返し」する機会は持ちづらいゆえ、しっかり他の方へ「恩送り」すること。

 

みなさま、ありがとうございます。

そして、しっかりこのまちに暮らす人に貢献できる事業者として、今後も精進いたします。